様々な形状に切断できる材料を、どのように切断したら無駄なく利用できるかをシュミレーションし、最適な切断方法を提案
材料裁断の最適化による裁断ロスを軽減することで、材料の「歩留まり」を改善し、材料費の削減や生産効率の向上を実現
アンケートの回答内容が近い人同士をマッチング
全ユーザーの行動データと、少数ユーザーの属性データから、その他の多数ユーザーの属性データの推測を実施
時間によって変動する商品の「売れやすさ」を、時系列売上データから分析し、商品ごとの「売れやすいタイミング」を推測
さらに、推測した売り上げ数と商品の利幅を組み合わせ、ただ売れている順のレコメンドや商品配置ではなく、最大の利益額になるような、レコメンドや商品配置を実現